2011年4月13日水曜日

おひさしぶりです

このたびの東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早い復旧、復興を心よりお祈りしております。

あの恐ろしい地震から、一か月がたちました。
昨日、今日とまた大きい地震もあり、少し落ち着いていた気持ちがまたざわざわとしてしまいました。

あの日、私たち家族は東京にいました。
かなり、揺れた地域にいたので、その光景はすさまじかったです。文章に残すのがいやなくらい。
こわくてこわくて私は泣いてしまいました。
私が泣いてしまったために、泣けなくなってしまった娘。
京都に帰ってきたその夜、たわいもないことでぐずって、そのまま大泣き。
ずっとがまんしてたんだと思うと、私も涙がとまりませんでした。

なんでもなく、普通に時をすごせる事がこんなに幸せな事だということに身をもって感じました。
関西でも揺れることがありますが、あの時の恐怖がよみがえってきて、夜寝れない日もあります。
たった、一日余震の続く中すごしただけで、こんなんです。
まだまだ大変な状況の中で生活していらっしゃる方々は・・・と思うと、本当に心がしめつけられそうになります。

どうか、一日でも早く笑顔の絶えない生活ができますように

やっと、かけました。
もっと早くと思っていたんですが、自分自身がなかなか前向きになれず、一か月もたってしまいました。

SBも少しずつ、やりはじめてます。
またUPします。

よかったら、遊びにきてくださいね。






1 件のコメント:

  1. かずぅママ2011年4月17日 11:14

    おはよう。もう大丈夫になったかな? 怖かったね~。怖かったけど、家族みんなでいられた事が良かったよ。家族の大切さとかをあらためて考えさせられた出来事だったわ。といってもまだまだこちらは余震もあるけど、最近はダメなんだけど、余震慣れというか、地震がきたらまずは原発ニュースをチェックするという感じになってきてるわ。
    うちの旦那はんが子供に「何で地震があるの?」と聞かれて、「○○(息子さん)もじっとしてなさいって言われてもずっとじっと出来ないでしょ。地面も一緒なの。地面はいつも我慢してずーっとじっとしてくれてるけど、時々、○○みたいにじっとしていられない時があるんだよ。でもお利口だからもう少ししたらまたじっとしてくれるようになるよ」と。

    なかなかいい説明でしょ?息子さんもこれを聞いて納得。
    姫も姫ママも少し怖くなくなるんでは? 私はこの旦那はんの説明に拍手!

    こちらはもう普通の生活だよ。だからのんびりと日常をお過ごしあれ。 大丈夫だからね~。懲りずに落ち着いたらまた遊びにおいで(笑)当分イヤって!?

    返信削除

人気の投稿